人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月5日男の子を出産しました☆27歳、新米ママです。プリザーブドフラワーの教室開講目指してます。


by Atelier_Feston
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

妊娠発覚と花屋

花屋での仕事ももうすぐ1年。
そして妊娠発覚+++

最近いろんなものを作らせてもらえるようになり
プリザーブド担当になってだいぶ楽しくなってました+++

でも・・・

花の仕事は、力仕事もあります。

大きなアレンジメントや鉢植えを歩いて届けに行ったり
相当な重さです・・・

デパートの中なので寒さはそこまでではありませんが
やっぱり多少冷えるし・・・

なにより接客業なのでまだ想像できないつわりが
どの程度のものか・・・

そしてなによりの問題が、通勤に片道1時間かかること・・・


いろいろ考えたうえ、昨日早々店長に妊娠報告しちゃいました。
『よかったね!!』
って言ってもらえて安心しました。

とりあえず3月半ばまで働くことに・・・


今日で高温期17日目ですが
まだつわりって感じのものはなくいつから始まるのか
未知の世界です・・・

昨日の夜寝る前、足の付け根が痛くて
みなさまの妊娠反応と一緒だって安心したり・・・

朝体温を測って、ちゃんと高温期の体温だって安心したり・・・


まだまだ不安な日々なので、
あとで後悔するような行動を取らないように気をつけていこうと思います+++

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
by Atelier_Feston | 2008-02-28 10:58 | *妊娠初期*